皆さん初めまして!
現在アルバータ州立大学に正規留学をしている君付龍祐(きみつきりゅうすけ)と申します。
生まれも育ちも滋賀県の純日本人です。
中学・高校を立命館守山で過ごしたのち、はるばるとカナダまでやってきました。

ここへ来た理由はズバリ恐竜です!
ここアルバータ州は(アルバータに限らずカナダは)古生物学の聖地なんです。
幼少期から持ち続けた古生物学者になる夢を叶えるため日々勉強を重ねています。
とは言え一回生から古生物学を学べるわけではありませんので、現在は主に生物進化学を学んでいます。
それでも恐竜の化石のクリーニングを行うボランティアがあるなど、日本では出来ないような経験をたくさんさせていただいています! 
恐竜の話や大学の話はまたおいおい書いていきたいと思います。

さて、私には恐竜以外にもう一つ興味のあることがあります。
このページから気づかれた方もいるかもしれませんが、写真を取ることが好きなんです。
ということでこのブログでは写真を通して私の留学経験を綴っていきたいと思います。
プロではなく、息抜きとして行っているのだけなので大した写真は撮れませんが、ここでの生活をより多くの人に知ってもらうことができれば嬉しいです。
またこうしたらもっといい写真が撮れるで!といったアドバイス等があればぜひ教えていただけると嬉しいです。
 
ということで(?)いきなりですが昨日あったことを書きたいと思います。
昨日大学からバスで40分ほどのところにあるSt Albertで行われたSnowflake Festivalに行って来ました。
クリスマスシーズンの本格的なスタート(?)を祝うもので、街のツリーの点灯式や馬橇体験などが行われました。 
ご存知の方も多いかもしれませんが、この時期のカナダの夜はすでに−5℃近く...。
それでもかなりの人で賑わっていました。
IMG_9754
また焚き火もあり、そこで温まる人たちも多かったです。
IMG_9772
カナダの人たちがいかにクリスマスを大切にしているのかを知ることができる良い機会になりました。
fullsizeoutput_41
とは言えクリスマスはまだ1ヶ月先...。
また新たに学ぶことがあればどんどん発信していきたいと思います!

カナダ留学や恐竜、写真に興味を持っている方がいればぜひご連絡ください!
それでは!